Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の最新アプデ情報まとめ・シーズン8情報です。Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の最新アプデ情報まとめ・シーズン8、シーズン7、バトルパス、バグなどを掲載中!
最新アプデ情報
8月21日にパッチ修正
・ランパートに関するバグ修正
・ディボーションの威力が17→16に減り、反動が大きくなる
・ディボーションとタボチャの出現率減少
・金の頭&バックパック&シールドの出現率が減少
・ディボーションの威力が17→16に減り、反動が大きくなる
・ディボーションとタボチャの出現率減少
・金の頭&バックパック&シールドの出現率が減少
キャラ調整まとめ
パスファインダー | ・ビーコンをスキャンする度に、ジップのクールダウン減少 ・ビーコンをスキャンする度に10秒短縮 |
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ブラッドハウンド | ・ビーコンを使って次のリングの場所を取得できるように ・ウルトは、残り時間に応じてノックダウンまたはキルを達成すると更に延長されるように(5秒→5~15秒) ・ウルト中のアビリティは、クールダウンが短い(25秒→6秒) ・ウルト中のアビリティは、使用速度が上がる(1.8秒→0.9秒) |
クリプト | ・ビーコンを使って次のリングの場所を取得できるように ・ドローンでリスポーンとビーコン調査が可能に ・ドローンの当たり判定が2倍に ・ドローンのHPがアップ(30→60) ・ウルトは味方を遅くする効果を付与するように |
ローバ | ・ウルトのクールダウンを短縮(3分→90秒) |
バンガロール | ・ウルトのクールダウンを短縮(4.5分→3分) |
ワットソン | ・ウルトがコースティックの毒ガスを撃ち落とすように |
レヴナント | ・ウルトで戻って来た後の2秒間、レイスのウルトに入れなくなった |
ジブラルタル | ・ウルトのクールダウンが増加(3分→4.5分) |
レイス | ・ウルトのクールダウン増加(150秒→210秒) |
オクタン | ・回復中にアビリティを使えるように。スローは取り除けない |
武器調整まとめ
R99 | ・補給物資の武器に変更 ・ダメージ増加(11→12) ・マガジンサイズが32に増加 ・弾薬数は160 |
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ヘムロック | ・バースト時の垂直反動が減少 ・2点目3点目の弾の反動を減らすため、最初の反動が減少 ・バーストモードの時間が減少(0.32→0.28) |
トリプルテイク | ・集団率が増加(1.25→1.4) ・マガジンサイズが増加(5/6/7/8→6/7/8/9) ・デフォルトでチョークが付与され、ONOFF切り替え可能 |
ピースキーパー | ・チョークの切り替えが可能になった |
スピットファイア | ・反動が制御しやすくなった |
モザンビーク | ・マガジンサイズが増加(3→4) |
P2020 | ・ダメージが増加(13→15) ・ハンマーポイントのダメージ倍率減少(2.7倍→2.35倍) ・マガジンサイズが変更(10/13/15/18→12/14/16/18) |
センチネル | ・金アーマー所持時、充電に必要なセルが1つで良くなった |
ディボーション | ・補給物資から通常武器に変更 ・マガジンサイズが元の状態に変更(36/40/44/48) |
ハボック | ・反動パターンが新しくなった |
プラウラー | ・バーストモードの垂直反動がわずかに減少 ・フルオートの水平方向の反動が増加 |
チャージライフル | ・1回につかう弾薬が増加(1→2) ・マガジンサイズが増加(4→8) |
スナイパー系武器 | ・一度に取れる弾の数が増加(8→12) ・持てる弾薬の数が増加(16→24) |
エネルギーアモ系武器 | ・一度に拾える弾の数が減少(30→20) |
進化アーマー付与
マッチ開始時にすべてのプレイヤーが進化アーマーを所持した状態からスタートとなる。
クラフト要素実装
新要素で、マップ内に落ちている材料で強力なアイテムを作り出す「クラフト」機能が実装される。
スプレー実装
エモートの一種で、エモートホイールを使用することでレジェンド固有のホロスプレーが起動する。
次回アプデリーク情報
秋にSwitchでプレイでき、クロスプレイも実装
今までは「PC」「PS4」「XBOX」でしかプレイできなかったが、2020年秋頃よりSwitchでプレイ可能となり、クロスプレイも実装される。
過去のアプデ情報
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